おきのこの山

日記帳・twitterのつぶやきまとめ



久しぶりにRO

個人的なRRメモ。昔は2PCでガッツリ狩りとかやってたけど、今はもうそんな気力もなく、1PCでだらだらできてそこそこ効率が出ればいいかなーというスタイルに。以下ふらふらしてきた結果。

RK:
伊豆6 - むり
FD5 - BBガーターうざい
ごつミノ - ピアース連打だるい
1PC狭間 - かなりだらけた狩りができる。わりといい感じ。
2PC狭間 - 支援かけ直しとかポタとか、とにかく2PC操作がめんどい。
 狭間ハンドレッドでブレスアスペ+7リベ狩槍≒+7ロンホ高級戦闘薬だったのはたまげたなあ。武器重量大事なんだね。ロンホならアスペいらんしこれ一本で済むから楽チン。

RG:
ごつミノ - バニ連打だるいけど超効率

影葱:
FD5天羅 - かなり楽しい。久々にROが楽しいと思えた狩り。
おでん3天羅 - 威力不足。Lv上がったらいけそう。
イグD - クエストやってなかった^^

AX:
GH地下水路02 - オーガと錐持ってEPして殴るだけ。今さらだけど二刀Aspd速くてちょっと楽しかった。

メカ:
ブラゴレ - 火付与FAR錐パワースイングでサクサクしかも高効率。魂と武器壊れるのがだるい。


これは狭間でRKJOB50目指せそうな予感(いつも言ってる)
でもそろそろ課金切れなのでバイバイ

久々新キャラ

溜まり場かぶってた人たちと一緒に新キャラ育成してきやした。
ノリと勢いって大事!

ross0001.jpg

ODカオス

ross0002.jpg

2次会は2F

特別な準備も装備もなく1時間程度で転職Lvになるって今の時代すごいなー

ross0003.jpg

というわけでBS

溜まり場の人たちとはこれからも仲良くしていきたいですね。

鯖統合とかいろいろ

DSC00101.jpg

ついにステリセアイテムきたかーといった感じ。
1個20kSPとか高すぎるだろ・・・でも多分数キャラリセットする。

騎乗アイテムはせめてアカウント内で使いまわせるようにしてほしかったな。
でもそれじゃお金搾り取れないですからね^q^
自力で移動速度UPする手段が無い職には持たせたいかも。

キャラ名かぶったらリネーム権がつくとか。
事前にやることはリネームしたいキャラの名前をGarmでとっとくくらいかなー。
争奪戦に負けたら諦めて別の名前にすると。

キャラスロ増えるなら全アカに支援キャラ作りたい。
AB、修羅、皿の3職いればいいだろう。

あとはGv活性化するといいな。特にSE戦。全然参加してないけどね。
臨時もほどほどに賑わえばいいと思う。それと露店も期待してる。

まぁ一番の楽しみはポリン部の面子とまた会えるかもしれないってことです。
向こうは覚えてるか知らんけど!

とりあえずキャラ名考えよう。

【RO】次元の狭間3F【百槍RK】



■ステータス
Base150 / Job38
Str100+51 / Agi100+14 / Vit95+4 / Int75+14 / Dex70+15 / Luk1+1
(Job補正・スリサズ・チヂミ・ブレス・IA込み)

■装備
武器:+7ダブルリベレーショングングニール(深淵c2枚挿し)
頭上中段:+7ロードオブデスの兜オブナイトメア(インキュバスc挿し)
頭下段:ギャングスカーフ
鎧:+7ウルズプレート<HP+100>ダブル
盾:+4ヴァルキリーシールドオブロイヤルガード(アリスc挿し)
肩:+7ウルズマント<HP+100><Luk+1>
靴:+7ソウルエンチャンテドウルズグリーブ<Def+6><HP+100>(ソヒーc挿し)
アクセ1:ウルズブローチオブパワー<HP+100><SP+50>(マンティスc挿し)
アクセ2:ペオースブローチオブマッドバーサーカー<HP+100><SP+50>(甲帝スカラバc挿し)

■使用アイテム(一時間で約何個消費するか)
蝶20 / ハエ100 / バーサクP2 / おもち1,200 / 万能薬10 / チヂミ3 / スリサズ12 / ウルズ12 / 聖水20

■使用スキル
ハンドレッドスピアLv10 / オーラブレイドLv5 / コンセントレイションLv5

■経験値効率(教範無し)
Base 約20.5M/h(上納値から算出)
Job 約90M/h(パーセンテージから算出)

討伐は人間型を選択。討伐数は30分で50~80体くらい。
狙うのは人間、物質、精霊の3種類のみ。天使はDisとスローキャストがあるので普段は無視。

狩りを始めて3時間ほど。慣れてないので、まだ伸びしろはあるはず。

物質は6確だけど、人間が4確じゃないのが・・・そこをなんとかしたいところ。
そういえばエイシル使うの忘れてた。使ったら少しはマシになるかな。
あとMBブーストなんてのもあったなぁ。

あ、さすがに普段は効果音オフです。



■撮影・エンコード環境
Macbook pro 15inch (Mid 2010)
MacOS X 10.7.3
Parallels Desktop (WindowsXP SP3)
PreCapt (640*480, 29.97fps)
TiVSound
VLC (avi→mp4変換)

以前はaviutlで細かい設定をしてエンコードしていたんですけど、
VLCで簡単・高画質なエンコードが出来るようになってすごく楽になりました。

Top

HOME

おきのこ

Author:おきのこ
▼2017年の目標
車購入 達成

▼2016年の目標

▼2015年の目標
日本一周 達成
ツーリング動画撮影 達成

▼2014年の目標
ツーリング動画撮影
中部「道の駅」完全走破 達成

▼2013年の目標
キャンプツーリング 達成
大型自動二輪免許取得 達成
ツーリング動画撮影

▼2012年の目標
普通自動二輪免許取得 達成
バイク購入 達成

