おきのこの山

日記帳・twitterのつぶやきまとめ

どこに行こうかな

盆休み中にバイクの慣らしも兼ねて少し遠くへ行ってみようと思っている。
当初は【伊良湖岬~潮岬~四国~毘沙ノ鼻】なんて壮大な計画だったけど、いきなりそんなロングツーリングに挑戦するのもな・・・ってのと、装備と資金に不安がありまくりなので中止。
考え直した結果、日帰り~1泊2日で何回かに分けてツーリングすることにした。あと温泉行きたい。
聖地巡礼もそのうちやってみたいね。

【候補地】

▼愛知県
・伊良湖岬
・茶臼山
・三河湾スカイライン
・喫茶マウンテン
・道の駅 どんぐりの里いなぶ
・天然温泉 本宮の湯
・湯~らんどパルとよね

▼静岡県
・浜名湖
・富士山スカイライン
・伊豆スカイライン
・熱海温泉
・川根温泉 ふれあいの泉
・遠州浜天然温泉 八扇乃湯
・華咲の湯
・赤沢日帰り温泉館

▼岐阜県
・白川郷
・せせらぎ街道
・9月の某オフ会場(一度道順を確認しとくのもいいかなーと)
・下呂温泉
・やまと温泉 やすらぎ館
・白川郷の湯

▼長野県
・ビーナスライン
・諏訪湖
・白樺湖
・松本城
・地獄谷温泉
・天龍温泉 おきよめの湯
・秘湯・浜平温泉 しおじの湯
・やまゆり荘

頭ん中であそこはーここはーってずっと考えてたけど、書き出したらスッキリした。
それにしてもツーリングスポットと温泉探しながら書いてたら結構な数に・・・他に有名どころあるかな?
この中で何箇所か行ければいいなー。

まぁ盆前に納車されなかったら終わりなんですけど!

« 納車後やることメモ|Top|普通自動二輪免許ゲット »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

おきのこ

Author:おきのこ
▼2017年の目標
車購入 達成

▼2016年の目標

▼2015年の目標
日本一周 達成
ツーリング動画撮影 達成

▼2014年の目標
ツーリング動画撮影
中部「道の駅」完全走破 達成

▼2013年の目標
キャンプツーリング 達成
大型自動二輪免許取得 達成
ツーリング動画撮影

▼2012年の目標
普通自動二輪免許取得 達成
バイク購入 達成