おきのこの山

日記帳・twitterのつぶやきまとめ



きっかけは



バイクに乗りたいと思ったきっかけは、この動画でした。

あとこれと、



これ。



免許をとってバイクに乗るまで、モチベーションを保つために何回見ただろう。
これらの動画を作った人たちには本当に感謝してます。

さて、今日は午後から雨という予報の中、ぶらりと渥美半島を一周してきました。

DSC00402_2.jpg

いきなり伊良湖地方。
パノラマ写真にチャレンジ!なかなか上手く撮れたかな。

ここに行く途中、ドキドキしながら初めてヤエー(ピースサイン)を試みた。
ハーレーとビグスクでマスツーしてる人たちだったんだけど、
ちゃんと手を振って返してくれて一気にテンション上がった!めっちゃ嬉しい!楽しい!!
こっからバイク見かけたらヤエりまくろうと決意。

DSC00403.jpg

伊良湖岬の名物、大あさり。まじででかい。はまぐりと同等か、それ以上じゃないかな。
最初に見た時、お店の人に「これほんとにあさりですか?」って聞いてしまった。

DSC00404_2.jpg

しょうゆをちょびっとたらして焼いてもらったらうめーんだこれが。一皿500円。
食べごたえあったなー。

DSC00407_2.jpg

DSC00408_2.jpg

駐車場から400mほど歩いたところにある伊良湖灯台。
言っちゃ悪いんだけど、想像よりしょぼかったw

DSC00410_2.jpg

灯台付近の景色

DSC00405_2.jpg

DSC00411_2.jpg

駐車場付近の砂浜。恋路ヶ浜というらしい。

由来:(Wikipediaより)
観光スポットとして近年「恋路ヶ浜」などと命名されたものではなく、その名の歴史は古く江戸時代の1808年(文化5年)には和歌に 春さめにぬれてひろはんいらご崎 恋路ヶ浦の恋わすれ貝 などと歌われており、伝説では、その昔、高貴な身分の男女が許されぬ恋がゆえに都を追放されこの地に暮らした事にちなむという。

ぼくには縁のない場所のようです。

伊良湖を堪能した後、道の駅で休憩してたらおっさんに話しかけられる。
なんでも昔よく北海道ツーリングに行ってて、初めて見るバイクだったから気になったとか。
「これ400?」の問いに対して「150です」って言ったらすごい驚かれた。
そしてその後単気筒って言ったら残念がられたw
この車格だとやっぱ150ccには見えないよねぇ・・・

道の駅を後にして、ノープランで道なりに走っていたらダチョウを発見!!

DSC00421_2.jpg

うおーーー初めて生で見た。左がオスで右がメスらしい。

DSC00414_2.jpg

こっちみんなwwwww

DSC00422_2.jpg

ここは渥美たまご牧場という養鶏場で、新鮮な卵や鶏肉が買える場所でした。

DSC00425_2.jpg

DSC00426_2.jpg

売店には無料(二個目から20円)のゆで卵が。新鮮すぎて殻むきづらいw
店員さんいわく、「塩無しでも十分おいしいから塩置いてません」とのこと。
確かにおいしかった。

写真撮らせてもらったし、ゆで卵も食ったし、
このまま何も買わずに帰るのもあれだなと思って冷凍庫を見たら・・・

DSC00424_2.jpg

ダチョウの卵を使用したアイスとな!?

DSC00427_2.jpg

一体どんなアイスなの・・・

DSC00428_2.jpg

見た目は全然普通のバニラアイスだった。
ちょっと濃い目の味でおいしかったー。

牧場を後にして、道なりにブーンしてたらいつの間にか静岡県に入りました。

DSC00429_2.jpg

静岡に来るのは前の会社に勤めていた時以来だなー。
前に行ったのは清水だったけども。

静岡に入って、バイクが腹減ったーってサイン出したので給油。
しばらく・・・っていうか納車後に給油したっきりだもんな。
と、給油をして燃費を計算。その結果、35.7km/lでした。なんというTNP・・・
でも調べてみたら同じ車種で47.4km/lとかいうのもあるようだ。すげぇ。
タンク容量が12Lだから、ガソリン満タンだったら400km以上走れるね。

また道なりに走って、

DSC00431_2.jpg

国道1号を走りました。これが現代の東海道・・・!
浜名バイバスの法定最高速度が80km/hなんだけど、
慣らし運転で5000rpm縛りしてるから辛い辛いw
6速5000回転でなんとか80km/hくらい。

そんでまっすぐだわ、信号ないわで気持よく走ってたらいつの間にか浜松。
で、浜松着いたら雨がポツポツっときたから即引き返し。
走ってたら雨止んだので、浜松行く時にスルーした潮見坂っていう道の駅で休憩。

駐車場の近くにある喫煙所でタバコ吸ってたら、
CBR250Rを停めたおっちゃんが俺のYZF-R15をじろじろ。
思い切って話しかけてみたら意外と話が弾んで30分近く話してた。
話題は新型Ninjaのこととかカスタムのこととか。
ヘッドライト消せる細工は目から鱗だったな。
こういう出会いは楽しいねぇ。

今日のツーリングはこれでおしまい。
あとは晩飯買ってまっすぐ帰っただけ。

DSC00394_2.jpg

今日もおつかれさま。
ただ走っているだけなのに、こんなにも楽しいのは君のおかげだ。
明日は本当に雨のようなのでゆっくり休もう。

本日のヤエー結果:3/7
やるやらないは当然自由なんだけど、やっぱり返してもらえないとちょっと寂しいなー。

« v(・∀・)yaeh!|Top|YZF-R15 Version2.0 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

おきのこ

Author:おきのこ
▼2017年の目標
車購入 達成

▼2016年の目標

▼2015年の目標
日本一周 達成
ツーリング動画撮影 達成

▼2014年の目標
ツーリング動画撮影
中部「道の駅」完全走破 達成

▼2013年の目標
キャンプツーリング 達成
大型自動二輪免許取得 達成
ツーリング動画撮影

▼2012年の目標
普通自動二輪免許取得 達成
バイク購入 達成

