おきのこの山

日記帳・twitterのつぶやきまとめ

スポンサーサイト


v(・∀・)yaeh!

yaeh!(ヤエー)ってのは対向車線のバイクとすれ違ったときにする挨拶。
yeahのタイプミスでyaehになったらしい。

てわけで、連休中のヤエー返答率。おじぎも含む。
大抵は自分が先制してるけど、相手からヤエーもらって自分が返すってのももちろんある。

15日:10/20
16日:71/82(ビーナスライン27/30)
19日:14/17

自分も手が離せなかったりしたから、実際はもっとたくさんのバイクとすれ違ってます。

自分のヤエーは、前の記事で紹介した動画の人みたいに、手を振ってすれ違いざまにサムズアップ。
人それぞれ返し方が違って面白いんだよね、これが。
なかでも一番印象に残ったのは3人のマスツーで、
1人目:「よっ」て感じで手をあげる
2人目:スチャっとカッコよくピース
3人目:ブンブン手を振る
って具合にテンポよく返してくれたやつ。なんかゲッターみたいだった。
主人公、2枚目キャラ、3枚目キャラみたいなね。

返してくれる人とか車種とかは、個人的なイメージだけど↓みたいな感じ。
・ネイキッド&ツアラー&オフロード → よく返してくれる
・スーパースポーツ → 攻めてる人以外は返してくれる
・アメリカン&ビグスク → ほとんど返してくれない
・珍走 → 返してくれるわけなかった

年代別だと、見た感じ40代以上の人はあんまり返してくれないかな・・・
若い人の方がよく返してくれる気がする。

返してくれるとほんとにほっこりするんだよね。
これからも続けよう。

それにしてもビーナスラインは本当に楽しかったなぁ。
景色も道も、すれ違うライダー達も最高だった。絶対にまた行こう。

バイクのトラブルもあったけど、いい連休でした。

« YZF-R15 シガーソケット取付|Top|きっかけは »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

おきのこ

Author:おきのこ
▼2017年の目標
車購入 達成

▼2016年の目標

▼2015年の目標
日本一周 達成
ツーリング動画撮影 達成

▼2014年の目標
ツーリング動画撮影
中部「道の駅」完全走破 達成

▼2013年の目標
キャンプツーリング 達成
大型自動二輪免許取得 達成
ツーリング動画撮影

▼2012年の目標
普通自動二輪免許取得 達成
バイク購入 達成

