おきのこの山

日記帳・twitterのつぶやきまとめ

気持ちの移り変わりあれこれ

■2011年
例の動画見てバイク乗りたくなる

バイク車載動画を見まくる

■2012年
VMAXとかゴツくてかっこよすぎやべぇ

YZF-R1(2012年型キュベレイ色)かっけえええええええええ!欲しい!乗りたい!!
スーパースポーツ系のバイクに乗りたくなる。

なんとしても盆休み前にバイクに乗りたい。
が、大型は免許取得に時間がかかる。盆休みまでに間に合わないかも。あと予算オーバー。
車両代金も高いし、まずは普自二取得して400cc以下のやつにしよう。

スーパースポーツもいいけどネイキッドもいいよね

SR400かっこいいなー

CB400SFかっこいいなー

グラディウス400かっこいいなー

400ccは車検があるから250cc以下にしよう。

CBR250R、VTR250(中古)、Ninja250R、YZF-R15で迷う。
デザイン的にR15が一番。

でもR15は輸入しなきゃならんし諦め

VTRにしよう(見積り出してもらう段階まで進む)

R15のYSP正規取扱が決定

なんというタイミング、これはR15を買えという天啓か。
価格を見て気持ちが一気にR15に傾く。

新たな選択肢YZF-R125が登場

悩んだ末、価格と高速道路・60km/h以上の自動車専用道路を通行できるということが決め手になり、R15に決定する。

7月7日 - 自動車学校入校&R15契約

7月23日 - 普自二免許取得。

新型Ninja250Rが発表されて少し後悔するも、価格も発売時期もわからんしまぁいいかってなる。

8月11日 - 納車

現在に至る

今の乗り方だとスーパースポーツよりツアラー寄りだなぁ。
R1とかは試乗やレンタルで満足しそう。

箱つけたいしフルパニアできるといいよね

XJ6 Diversionかっこええ・・・(←いまここ)

そのうちオフロードにも乗ってみたくなるんだろうなぁ。でも今はR15を乗りこなすとこからか。
上手に運転できるようになればまた違う楽しみが見つかるかもしれない。
運転技術をしっかり身につけて、メンテナンスも一通りできるようにならないと。
R15でいろんなことを経験させてもらおう。

« 中部「道の駅」スタンプラリー 1駅目|Top|YZF-R15 シガーソケット取付 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

おきのこ

Author:おきのこ
▼2017年の目標
車購入 達成

▼2016年の目標

▼2015年の目標
日本一周 達成
ツーリング動画撮影 達成

▼2014年の目標
ツーリング動画撮影
中部「道の駅」完全走破 達成

▼2013年の目標
キャンプツーリング 達成
大型自動二輪免許取得 達成
ツーリング動画撮影

▼2012年の目標
普通自動二輪免許取得 達成
バイク購入 達成