おきのこの山

日記帳・twitterのつぶやきまとめ



YZF-R15 メーター周りの振動対策

走行中7,000~8,000rpmあたりから、メーター上部とカウルの間の

DSC01145.jpg

このへんと、

DSC01147.jpg
(うわー指汚ねぇしささくれひでぇ・・・)

このへんが振動でビリビリ鳴ってかなり気になってきたので、小細工してみました。

写真の通り、しょぼいスポンジみたいなのがお粗末に貼ってあるだけで、
お世辞にも振動対策になっているとは言えません。

で、このへんってぐっと押すと結構へこむんですよね。

DSC01146.jpg

DSC01148.jpg
(うわー指ry)

こんなふうに。そりゃこんだけ隙間あったらビリビリ鳴るわけだ。

DSC01149.jpg

そこで、この隙間にゴム板(もちろん以前他の事に使った時の余り物)を切ったものを、

DSC01150.jpg

こうやって

DSC01151.jpg

こう。

ちょっと見た目がアレなんだけど、これでビリビリ鳴らなくなりました。取り付けて10kmも走ってないから、そのうちポロっととれちゃったりするかも。まぁとれちゃったらその時考えよう。今のところはこれでよし。

« 中部「道の駅」スタンプラリー 4~10駅目|Top|YZF-R15 PSP取付 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

おきのこ

Author:おきのこ
▼2017年の目標
車購入 達成

▼2016年の目標

▼2015年の目標
日本一周 達成
ツーリング動画撮影 達成

▼2014年の目標
ツーリング動画撮影
中部「道の駅」完全走破 達成

▼2013年の目標
キャンプツーリング 達成
大型自動二輪免許取得 達成
ツーリング動画撮影

▼2012年の目標
普通自動二輪免許取得 達成
バイク購入 達成

