おきのこの山

日記帳・twitterのつぶやきまとめ



試乗会行ってきた

10月7日、安城自動車学校で開催された三河モーターサイクルショーに行ってきました。普段乗れないようなバイクに乗れるってことでわくわく。免許的に大型は乗れないから外車勢はまたがっただけですが・・・。

試乗開始まで時間があったので、外車ブースをうろうろ。パニガーレ以外はまたがってきた!
んで、試乗したのは以下の車種。

▼YAMAHA WR250R
なんか椅子に座ってるって感じるくらい楽なポジションだった。またがる前は足つくかなーって心配だったけど、乗ってみたら両足べったりでした。パワーもあるけど扱いやすい。クラス最高のクオリティは伊達じゃない。燃料がハイオクなのと、タンク容量がネックか。

▼KAWASAKI Ninja400R
特筆すべきところはなかったんだけど、今回乗った4車種の中では一番クセがなく、全部2位みたいなバランスの良さを感じた。ハンドルが1番高かった気がする。

▼SUZUKI GLADIUS400
今乗ってるYZF-R15に似た鼓動感でなんか安心。4車種の中で1番乗りやすく、コーナリングがしやすかった。曲がりたい方にクイっと曲がる。パワーもあるし燃費もいいしこれいいなぁ。乗り換え・・・いやいや。

▼SUZUKI GSR400
4車種の中で乗ってて1番楽しかったのがこれ。気持ちのいい吹け上がりで思ったように加速できる。あとエンブレのマイルドさが自分にはちょうどよかった。そして振動が少ない!!やはりマルチか・・・ただ、熱い。400ccで熱いって思うなんて、大型に乗るとどうなってしまうのかw
あと、自分にはちょっとポジションがあわなかったかな。

もっと乗りたかったけど時間がなさすぎた。でも今回試乗会に行ってR15以外のバイクに乗って、今までわからなかったR15の良さや悪さが見えてきた。悪いとこのほうがたくさん見えてしまったけどもw
それにしてもバーハンってほんと乗りやすいのなー。なんだかんだでR15のポジションってきついんだね。

そのうち大型免許をとって、もっと色んなバイクに乗ってみたい!

« Fly Me to the Moon|Top|中部「道の駅」スタンプラリー 11~21駅目 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

おきのこ

Author:おきのこ
▼2017年の目標
車購入 達成

▼2016年の目標

▼2015年の目標
日本一周 達成
ツーリング動画撮影 達成

▼2014年の目標
ツーリング動画撮影
中部「道の駅」完全走破 達成

▼2013年の目標
キャンプツーリング 達成
大型自動二輪免許取得 達成
ツーリング動画撮影

▼2012年の目標
普通自動二輪免許取得 達成
バイク購入 達成

