おきのこの山

日記帳・twitterのつぶやきまとめ



YZF-R15 トリコロールカラー?

あけましておめでとうございます(遅)
バイクに乗っても近場の買い物だけでネタが無く、すっかり放置してました。

今回は少しネタができたので更新。

まずはこちらの写真をご覧いただきましょう。

DSC02078.jpg

そう、カウル割っちゃったんですorz
やらかしたのは忘れもしない2012年10月26日。パンク修理を済ませたタイヤの空気圧を確認しようとガソリンスタンドに立ち寄った時・・・。きちんとスタンドをかけ、バイクを停めたところまでは良かったんですが、空気圧計の先っちょがタイヤまで届かず、バイクの右側に立って押した時に何かの拍子でスタンドが上がってしまい、それに気づかないままバイクを停めようとしてガシャン!でした。

あれから3ヶ月・・・痛々しい顔のまま走っていたうちのR15ですが、ヤフオクで新車外しのフロント外装(青)が出品されていたので、落札して取り付けてみました。

DSC02104_2.jpg

じゃーん!
顔だけ青ってのもバランス悪かったので、サイドカウルも青にしてみました。

ぶっちゃけかっこわるい
いーんです、ちょっとだけ違和感がありますけど見慣れるまでの我慢です。
これも個性だよ・・・個性・・・うん。

新車外しとはいうものの、やっぱり多少は傷がついていました。
でも割れてるよりはずっとまし。あとでコンパウンド使って磨いてみよう。
外した赤のフロント外装は時間がある時に直すつもり。

DSC02105_2.jpg

見慣れるとわりとよくない?よくないか・・・

ハンドルについてるのは「コミネ ネオプレーン ハンドルウォーマー」というやつ。今回の外装交換にあわせてこれも注文して取り付けてみた。格好は悪いけど、寒くてもやっぱりバイク乗りたいもんね。近所に買い物行くくらいなら素手でも全然余裕になったので、今度1時間くらい乗って効果を調べてみよう。

DSC02107_2.jpg

外装交換で気分一新!
来月は6ヶ月点検とタイヤ・プラグ交換。ツーリングシーズンに向けてしっかり準備していくぞ!

DSC02109_2.jpg

そういえば、カウル外したついでにシガーソケットの配線をタンク下に持ってきてスッキリ。
やろうやろうと思ってやってなかったことをひとつ消化。

DSC02108_2.jpg

あと何気に嬉しかったのはステッカーがちゃんとR15になったことw
赤はなぜかLC4Vっていうステッカーですからね・・・。

« レンズ比較|Top|久しぶりにRO »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

おきのこ

Author:おきのこ
▼2017年の目標
車購入 達成

▼2016年の目標

▼2015年の目標
日本一周 達成
ツーリング動画撮影 達成

▼2014年の目標
ツーリング動画撮影
中部「道の駅」完全走破 達成

▼2013年の目標
キャンプツーリング 達成
大型自動二輪免許取得 達成
ツーリング動画撮影

▼2012年の目標
普通自動二輪免許取得 達成
バイク購入 達成

