おきのこの山

日記帳・twitterのつぶやきまとめ

中部「道の駅」スタンプラリー 37~46駅目

こないだのキャンプツーリングで一気に10駅スタンプゲット ■37駅目 三重県「紀伊長島マンボウ」

KissX4_1066.jpg

KissX4_1069.jpg

KissX4_1070.jpg

これ食べたかったなぁ・・・

IMG_0613.jpg

売り切れだったのでおにぎりコロッケ食べました。
うまかったけどすげぇ脂っこかった。

KissX4_1071.jpg

熊野古道歩く人のために無料の貸し杖が置いてありました。

KissX4_1072.jpg

いつか歩いてみたいですね。何ヶ月かかるかわからんけどw

IMG_0623.jpg



■38駅目 三重県「海山」

KissX4_1078.jpg

KissX4_1079.jpg

IMG_0624.jpg

特筆すべきところは無い道の駅だったかなー



■39駅目 三重県「熊野きのくに」

KissX4_1082.jpg

KissX4_1086.jpg

歩くとカランコロン鳴っていい感じ

KissX4_1087.jpg

鬼の国って書いて「きのくに」ね。なるほどね。

KissX4_1088.jpg

手作り感ありすぎる置物

KissX4_1089.jpg

これうまそうだったわー

IMG_0625.jpg



■40駅目 三重県「パーク七里御浜」

KissX4_1091.jpg

IMG_0626.jpg

スーパーとかゲーセンが一緒になった道の駅で規模が大きかったな。



■41駅目 三重県「紀宝町ウミガメ公園」

KissX4_1093.jpg

KissX4_1094.jpg

KissX4_1095.jpg

猛々しい亀頭である

KissX4_1096.jpg

併設されているウミガメハウス

KissX4_1109.jpg

カメって結構アグレッシブなのな

KissX4_1114.jpg

これめっちゃ可愛かった

IMG_0627.jpg



■42駅目 三重県「奥伊勢木つつ木館」

KissX4_1388.jpg

KissX4_1389.jpg

KissX4_1387.jpg

このドアのカランコロンすっごく良い音で何回も開け閉めしてしまった。
買えばよかったかなー

IMG_0628.jpg

すぐそばにある瀧原宮は時間無くて行きそびれました。



■43駅目 三重県「奥伊勢おおだい」

KissX4_1397.jpg

IMG_0629.jpg

閉店5分前にスタンプゲットしたためゆっくり見て回る時間もなく・・・



■44駅目 三重県「飯高駅」

KissX4_1427.jpg

どんぐりの里みたいに、温泉が併設されている道の駅。
開店時間がまだだったので温泉は入りませんでした。
今思えば結構早く帰れたから入っとけばよかったなぁ。

KissX4_1429.jpg

KissX4_1428.jpg

IMG_0621.jpg

なんかこれ九州ローカルでおすぎが宣伝したから今大人気、問い合わせ殺到中だそうで。
もちろん買ってきました。ご飯がすすみすぎてやばい。

IMG_0630.jpg

R166、和歌山街道を通って行ったんだけどここもなかなかえらい道だったなぁ。
昼間だったらよかったんだろうけど夜だったから景色も楽しめなかった。



■45駅目 三重県「茶倉駅」

KissX4_1430.jpg

KissX4_1431.jpg

IMG_0631.jpg

ちんまりした道の駅。大日岳よりちょっと大きいくらいかな。
雨が降ってきたのでここではスタンプ押しただけ。



■46駅目 三重県「美杉」

DSC02123.jpg

DSC02124.jpg

IMG_0632.jpg

茶倉駅からこの美杉まですごい雨&林道でえらい目に・・・くんまの時みたいな道でほんと疲れた。
駐車場でCB1300SBのおっさんと30分ほど喋ってた。こういうのがいいんだよ。



愛知:15/15
静岡:4/21
長野:3/14
岐阜:13/53
三重:11/15

三重県あと4駅・・・ETC装着したら一発で埋まる!

« 【YZF-R15】RC甲子園ステップ4ポジションキットとおまけ|Top|ORTLIEB(オルトリーブ)モトタンクバッグ買っちゃいました »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

おきのこ

Author:おきのこ
▼2017年の目標
車購入 達成

▼2016年の目標

▼2015年の目標
日本一周 達成
ツーリング動画撮影 達成

▼2014年の目標
ツーリング動画撮影
中部「道の駅」完全走破 達成

▼2013年の目標
キャンプツーリング 達成
大型自動二輪免許取得 達成
ツーリング動画撮影

▼2012年の目標
普通自動二輪免許取得 達成
バイク購入 達成