おきのこの山

日記帳・twitterのつぶやきまとめ

【YZF-R15】RC甲子園ステップ4ポジションキットとおまけ

RC甲子園ステップ4ポジションキットを取り付けてきました。

左が取り付け前、右が取り付け後の写真です。(STD比で16mmアップ・36mmバック)
ブラウザの横幅が狭いと上下に表示されるので、上が取り付け前で下が取り付け後。

DSC02129.jpgDSC02131.jpg

DSC02130.jpgDSC02132.jpg

写真で見ると結構変わりましたね。楽になったかと聞かれれば正直「?」ですけど、なんとなく窮屈さが無くなった気がします。シフトアップは楽だけど、ダウンがちょっとやりづらいかも。でも乗ってれば慣れるかな。遠出した時に効果が出そうだ。

4/25追記
RC甲子園ステップ4ポジションキットの取り付けには、以下の2箇所を加工する必要があります。(ポジションによってはいらないかもしれませんが)

IMG_0665.jpg

IMG_0666.jpg



ついでにタンクのストロボグラフィックも取り寄せてもらっていたので、バイク磨きついでに貼り付けました。

DSC02134.jpg

DSC02137.jpg

DSC02133.jpg

DSC02135.jpg

これは貼らないほうがよかったかも・・・?
ま、カウル交換した時みたいにすぐ見慣れるでしょ!



もひとつ、箱のフック(?)強化。箱の内側に木をあててネジでガッチリ固定させました。もっといい方法あっただろ・・・って感じですけど、安く済んだし頑丈だしもうこれでいいやー。

DSC02138.jpg

むき出しのネジっていいよね。と思わないとやってらんない。手作り感溢れ出てる。

DSC02139.jpg

これが以前取り付けていたもの。接着剤を過信しすぎた。なんでこれで大丈夫だと思っていたのか・・・面倒臭がりすぎでしたね。

そんなわけでだいぶ充実してきました。次はETCだ!

« 中部「道の駅」スタンプラリー 47~49駅目|Top|中部「道の駅」スタンプラリー 37~46駅目 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

おきのこ

Author:おきのこ
▼2017年の目標
車購入 達成

▼2016年の目標

▼2015年の目標
日本一周 達成
ツーリング動画撮影 達成

▼2014年の目標
ツーリング動画撮影
中部「道の駅」完全走破 達成

▼2013年の目標
キャンプツーリング 達成
大型自動二輪免許取得 達成
ツーリング動画撮影

▼2012年の目標
普通自動二輪免許取得 達成
バイク購入 達成