おきのこの山

日記帳・twitterのつぶやきまとめ



梅雨の時期カメラの手入れを怠った結果wwwwwww

IMG_1273.jpg

レンズ生えてきた^^

IMG_1274.jpg

Artラインの印がしっかりと。

早速1枚撮ってみました。絞り優先で画像補正無しの撮って出し。

KissX4_2149.jpg
こっちが『SIGMA 30mm F1.4 DC HSM』

KissX4_2150.jpg
これが今まで使ってた単焦点『CANON EF50mm F1.8 II』

良い比較とは言えないんですけど、手軽に撮れる対象がこれだったもんで…。両方とも絞り開放で顔にピントを合わせていますが、よく見るとSIGMAの方は髪留めとか足がすでにボケてます。でもそこまで差があるか?っていうと…うーん?
どういう比較をすれば違いがよくわかるのだろう?

あ、あとAFの動作がものすごい静かです。EF50mmの方はジーコジーコいうのに、SIGMAはトトトトトトって感じ。CANONのUSMみたいなもんですね。これはすばらしい。

とりあえず、土日はバイクの試乗会やら何やら行く予定なので、コイツで撮りまくってこようと思います。宝の持ち腐れにならないように腕を磨こう。

« 2013年ラストツーリング|Top|Ninja250 Special Edition 納車! »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

おきのこ

Author:おきのこ
▼2017年の目標
車購入 達成

▼2016年の目標

▼2015年の目標
日本一周 達成
ツーリング動画撮影 達成

▼2014年の目標
ツーリング動画撮影
中部「道の駅」完全走破 達成

▼2013年の目標
キャンプツーリング 達成
大型自動二輪免許取得 達成
ツーリング動画撮影

▼2012年の目標
普通自動二輪免許取得 達成
バイク購入 達成

