おきのこの山

日記帳・twitterのつぶやきまとめ

タイヤ交換

先日の記事に載せた写真の通り、タイヤの溝が無くなり滑るのが怖くなったので急遽タイヤ交換。

今回履いたのはブリヂストンのBT-39

IMG_1659.jpg

フロント90/80から110/80、

IMG_1658.jpg

リア130/70から140/70と前後ともにサイズアップ。
フロントはともかく、リアはチェーンカバー・フェンダーとの隙間ギリッギリ。

タイヤの端がサーキット走ったみたいになってますが、実はこのタイヤ、お店の人がレースで使った使用済タイヤです。真ん中とか9分くらい残ってるのにもう使わないんだそうな。おかげで安くしてもらいました。
自分じゃどう頑張ってもこんなに端まで使えないし、真ん中はほぼ新品みたいなもんでしょう。

これでまたしばらく安心して走れる。

そういえばTT900GPでの走行距離は約8,500kmでした。
スポーツタイヤなのによくもったほうじゃないですかね。

« Xrd刺激的絶命拳(浣腸)やられ画像|Top|2013年ラストツーリング »

コメント

新古タイヤ

新古タイヤゲットですか?
羨ましい。
8500はまあまあじゃないんですか。
自分のBSは1万ぐらいでした。
フロントはもうすぐ交換かな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

おきのこ

Author:おきのこ
▼2017年の目標
車購入 達成

▼2016年の目標

▼2015年の目標
日本一周 達成
ツーリング動画撮影 達成

▼2014年の目標
ツーリング動画撮影
中部「道の駅」完全走破 達成

▼2013年の目標
キャンプツーリング 達成
大型自動二輪免許取得 達成
ツーリング動画撮影

▼2012年の目標
普通自動二輪免許取得 達成
バイク購入 達成